非課税世帯になった理由 - 非課税世帯の不思議な生活術大公開



タグキーワード
  • No Tag
コメント(−)トラックバック(−)Edit

非課税世帯になった理由

はじめまして(*^_^*)

このおかしなタイトルを考えた私璃湖と申します。

璃湖(りこ)と読みます。

このハンドルネームは実は子供の名前であります。

3人目の平成19年に生まれた子供の名前をそのまま使っています。

でも実際にはこの漢字じゃないのですが、本当につけたかった名前を

そのままハンドルネームにしてみました。



さて、この非課税世帯・・・

聞きなれない方には、へ~凸~凸~凸~という感じでしょうけど

我が家にとってはもう何年間もこの非課税世帯で暮らしております。


簡単に家族の紹介をさせていただきます^^

だんな(S44生) ⇒ ブログではだんな
璃湖(S47生)  ⇒ ブログでは璃湖
長女(H7生)   ⇒ ブログではプチりんご
長男(H9生)   ⇒ ブログではうるとらまん
次女(H19生)  ⇒ ブログではプチりこ

柴犬(H13生)  ⇒ 白い柴犬です♪

だんなの母(S8生) ⇒ 現在認知症を患い施設に入所中


現在こういう家族構成で暮らしております。



非課税世帯とはいわゆる税金が免除された家庭のことであります。

税金が免除というのは本来はとてもとても肩身が狭い状態なんですが、

今はこのありがたい状態をうまく活用させていただき、子供の学費から保育料、

更には助成金までいただけるこの環境に日々感謝しながら暮らしております。



そんな非課税世帯でもどうにかプチ贅沢を織り交ぜながら暮らす日々を

このブログで紹介していきたいと思いますので参考にしていただければ

幸いです^^





ブログ管理人 璃湖

タグキーワード
Genre:ライフ|Thread:生活向上のためにコメント(−)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © 非課税世帯の不思議な生活術大公開 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
